fc2ブログ

タイトル画像

ひこ孫大吟醸 今度は冷で

2011.08.01(08:30) 29

先週ひこ孫大吟醸を燗で飲んだときに、来週は冷で飲んでみて比べてみたいと思ってたので、

今週もまた冷蔵庫から引っ張り出してきまして、冷で飲んでみました。


hikomagoh.jpg

で、飲んでみたのですが・・・すみません!。

飲み比べる予定がついつい酒に飲まれてしまったようです(^▽^;)。

しかし、お酒の味は覚えています。


飲んでみて特に印象的なのが杉樽の香味で、独特の渋さを感じるのですが、

それが冷だと強く感じられるような感じがします。

私はこのお酒のこの香味がとても好きなので、毎度のことながら、

ついつい二杯、三杯・・云杯と飲んでいってしまいます(^▽^;)。



ところで、杉樽の香味については説明を目にしなかったので、

お酒の飲み過ぎによる私の勘違いかと思っていたのですが、

とある酒屋さんのサイトで杉樽の香味について書いてあったので、

私の勘違いではないようです(^▽^;)。


正確なことは今度買いに行った時にでも聞いてみようと思います。



蔵元:神亀酒造株式会社



↓よかったらクリックをお願いします
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へFC2Blog Ranking







スポンサーサイト




呑んだくれオヤジの うまい!もう一杯ぁい!


2011年08月
  1. ひこ孫大吟醸 今度は冷で(08/01)
次のページ
次のページ