FC2ブログ

タイトル画像

日本橋弁松総本店のお弁当

2019.04.12(06:00) 855

20190412benmatu.jpg

去年のエントリー記事を見てみたのですが、3月下旬に都内は桜が満開だと書いていました。

今年は4月の8日前後に都内で桜が満開ですから、去年よりも1~2週間遅いんですねぇ。

その桜ですが、こちらの春らしいパッケージのお弁当日本橋弁松総本店さんのお弁当です。

日本橋弁松総本店さんは創業160年の江戸日本橋の味を守り続ける仕出し弁当専門店です。




20190412benmatu2.jpg

特にめでたいこともなかったのですが、赤飯のお弁当にしてみました。

おかずは魚介類と野菜類中心のヘルシーな内容。

弁松の味付けは「濃ゆい味つけ」と説明がありますが、私には馴染みのある、丁度いい感じです。

前にも書きましたが、ザ・和食といった感じのお弁当で、お酒とも相性も良く、本当に美味しかったです。



製造・販売:日本橋弁松総本店


↓よかったらクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ














スポンサーサイト


呑んだくれオヤジの うまい!もう一杯ぁい!


<<金婚 貴醸酒 大古酒 | ホームへ | 満寿泉 貴醸酒 生>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boozersclub.blog55.fc2.com/tb.php/855-13c0a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)